月曜日, 3月 23, 2015

Siemens 6Ruf lsp 19c

こんなの買ってみました。



一見して、でかい。外形は短辺22cm、長辺36cm エッジの内周で16.5cm、長辺30cmあります。


このベークライト板は補強板でしょうか?5mmほどの幅です。
黄色いネットは荒くてうっすら奥が見えます。


VACの磁石。番号の意味は不明。 90年6月30日製?
そこまで最近のものとも違うように思えますね。


外から実測したところボイスコイルは32mm径。


端子はどこかで見たことの有る形式。Siemensの 6Ruf lsp 22c、28aの系統の端子ですね。

コーン紙のパンと張った硬い薄い形は6Ruf lsp 22cそっくりです。

裸で鳴らして見ると低域jはまったく薄い。明瞭度は目覚しいが高域は大して出てない。

6Ruf lsp 22cの裸の鳴り方に良く似てる気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿