月曜日, 12月 28, 2015

Telefunken Ela 8L 1262 Magnetfabrik Bonn NT4 マグネット


TelefunkenのEla L8 1262ですが、Magnetfabrik Bonn のタイプが届きました。



厳重な箱から中身を出したところ。ストレッチフィルムで巻かれてます。



NT4マグネット、薄青色に塗られてます。Telefunken のウォータースライドマークが中心のへそにつけられていてこの塗装が最初からこの色だったと推測されます。




ほとんど痛みのない1本。黒いコーン紙の色も退色がない状態です。




こちらはコーン紙に作成当時のシミが残っていますね。



でも状態は良好です。

フレームは軽金属の鋳物製。



早速バッフルに取り付けて試聴してます。


TIGGES MAGNET の Ela L8 1262 と入れ替えました
いい感じですね。TIGGES MAGNETの音と比べるとさらに良くなった気がします。
プラセボー効果かもしれないのでしばらく鳴らしこんでみます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿