土曜日, 7月 04, 2009

今日の草花など

NIKONの純正レンズで今日の草花など撮ってみました。
本物の色との差はかなり少ない気がします。
これはサフィニア パープル。
こちらはベゴニア。正月用に買った花ですが、まだ咲き続けています。
雨粒がなかなか美しいと思います。 こちらはカランコエ。すでに花は終わってますが、昨夜の雨にぬれた新緑がきれいです。
こちらはデンドロビュームの今年の新芽。今の時期だけ肥料をやります。
この新芽は今年の秋にかけて太くなり、来年か再来年に花をつけるはず。
6月半ばまでいっぱい実をつけておいしくいただいたラズベリーは新芽を伸ばしてます。
この新芽が成長し、秋に花をつけて再び実がなります。
バリパラダイスで買った香りのよい線香と線香立て。
室内ではにおいが強く、もっぱらウッドデッキで炊いてます。
こんな感じで時々線香ともしてます。

NIKON D700 MicroNikkor 60mm F2.8G

0 件のコメント:

コメントを投稿