木曜日, 7月 16, 2009

WERRA2のテスト

先日距離計を調整したWERRA2でTest撮影。
いつも野菜と魚の買出しに行く安い店があるのですが、その向かいの商店が
なんだかとってもレトロでフォトジェニックなんです。
さすが本家Carl Zeiss JenaのTessar50mm・F2.8は侮れないですね。
あれれ、上部中央に光漏れ?
ああ、やっぱりもれてますね。
上から漏れて写るということはBody下からの光り漏れですから裏蓋ロック機構周りが
怪しいですね。実は心当たりがあります。
ロック機構の真ん中に三脚座をかねた柱があるのですが、
うちに来たときから少しぐらついていました。
ちょっと怪しかったのですが、あまり気になる症例が出ていなかったので油断しました。
早速修理待ちに入れることにします。もちろん自分で治します。




0 件のコメント:

コメントを投稿