金曜日, 12月 25, 2009

中古カメラ市と名古屋のサンタ







先日の天皇誕生日に中古カメラ市に行ってきました。
会場の1枚は試させてもらった80-200F2.8 ED ですが結局買いませんでした。

名古屋の街中にBali風割れ門があるのに気がつきました。結婚式場のようです。
季節柄、石像もサンタの衣装を着てます。名古屋駅に向かって歩いていたら
今度はハーレー乗りがサンタの格好をして走ってました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。^^
    先日のジャンク市の写真、懐かしいですね~。
    この時の獲物、スタデラとミノルタ・ハイマチック7は何の問題もなく好調です。
    ヤシカ・エレクトロ35GXは、EEが作動せず、分解して中のメカをお掃除して復活させましたが・・・
    軍艦部のゆがみを直しているときに、ファインダーのガラスを破損・・・(泣)
    明日、また11時ぐらいからジャンク市に出動し、ニコイチを狙います。(懲りんなあ。^^;)
    バリ風の石像とハーレー・ライダー、この季節ならではですね~。
    見逃さずにシャッターを押すそのセンスに脱帽です!

    返信削除
  2. 黒顔羊さん、おはようございます。
    早速ご訪問いただき恐縮です。
    格安で入手した獲物の整備、わくわくしますね。
    うまくいくとやったぁという気持ち、よくわかります。
    壊したときの残念感も、、。
    ははは、今日も出動ですか。お疲れ様です。
    ドナーが見つかると良いですね。

    芸のない写真にコメントいただき恐縮です。
    ハーレーサンタたちは名古屋の市街を何周もしていたようです。最初に見たときはカメラを仕舞って歩いているときで
    撮り逃しました。その後何回も来てくれたのですが、走っているところを撮った写真はぶれてしまってました。^^;

    返信削除