月曜日, 12月 31, 2012

Graetz BV8070 励磁スピーカー(2)

Graetzの励磁スピーカーを小さめのバッフルに付けてみました。
そのかわり年末の掃除はサボりました。←コラァ~。
裸で鳴らしていたときよりぐっと低域は出てきますね。
台座はまだ用意してないので立てかけてあるだけです。


切り替えて聴けるSPが4種。左Chの様子。
左上の濃い色のがScanspeak+RevenR2.0リボン。 
その下がSiemens lsp22c 2発+2405。
奥がALTEC604E
そして手前右がTest中のGraetz BV8070
現在Siemens lsp22c 2発+JBL
2405がもっとも稼動。
Scanspeak+R2.0はほぼ出番なし。



Graetzはドイツ系とはいえ、幾分ゆったり柔らかな鳴り方をするようです。
Siemensのきりっとしたあいまいさのない音とは違います。
Graetzだと音量に限りがあるので昼間に大き目の音で聴くときはSiemensに任せます。
Graetzは夜中に音量絞って50Singleで鳴らしていると心地よいなぁ。

音に迷い始めたらいったんALTEC604Eに戻って確認。
やはり私にとって604E はリファレンスSPです。

0 件のコメント:

コメントを投稿