金曜日, 9月 06, 2013

ルーターとハブの更新

 かなり前から更新を考えていたルーターとハブを更新しました。
ルーターの設定を変更しようとしたらパスワードを忘れていていっそのことと重い腰を上げました。


入手したのは以前から更新するならこれと決めていたYAMAHA NVR-500と
余りきちんとは決めていなかったPLANEX FXG-24IM3です。


旧ルーターとハブを撤去、接続をしなおして開通。
ハブは裏にマグネットをつけて鉄板のボックスの扉に付けてみました。
ネオジウム磁石4個で張り付いてびくともしません。


かなりすっきりしました。旧機材のあった中央の空き地にはNASをおく予定ですがまだ用意してません。
しばらくはNVR-500にHDDをUSB接続して共有する方に傾いてます。
奥の上の方に丸まっているのは電話回線、ISDN線、光ファイバー線です。
NVR-500の機能は豊富なのでこれからいろいろ試していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿