月曜日, 12月 15, 2014

JBL 2402 塗装してみた

昨夜リビングのシステムをちょっと見てたら無性に塗りたくなったので
今日の休みにJBL2402の塗装をしてみました。
まずは痛んだ塗装を取ります。400番のペーパーでひたすら研磨。
左が研磨前、右が磨き済み。


手が粉になった塗装で真っ黒けに。手だけでなく部屋中えらく真っ黒です。後悔したけど始めたものは遣り通すしかない。
ということで2台とも塗装を削り落としました。
削ってみるとオリジナルはサーフェーサーなしで黒つや消し塗料を直接吹いているようです。

もう少し磨いておいて075チックにすることも考えましたが、ホーンもコーンもアルミ無塗装の2402Hもあることだし元のように塗装することにしました。

真っ黒な手でカメラを持つわけにもいかず磨き終わり写真はなし。

近所のイエローハットで自動車板金用のプラサフを買い、下地塗り。


つや消し黒はあした帰りに買って帰ろうと思ってたけど天気が悪いらしいので今日やってしまうことに。
で、プラサフが乾くまでの合間に近場のホームセンターでつや消し黒を買ってきました。
仕上がりはこんな具合。



フランジは塗ってないので代わり映えしないけど今日予定の塗装は完了。
風が余りなくて塗装にはちょうどよかった。

JBL2405の塗装直し予定のが2ペアあるのでまた今度やろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿