木曜日, 9月 17, 2015

Telefunken Ela L8 1262 DEWマグネット 黒キャップ

1本だけ出ていたのを落札。赤いフェルトキャップだとRED NIPPLE
とも呼ばれますがフェルトが黒いものを入手。


マグネットはDEWですね。テレフンケンの大きなマークが接着されていた痕跡がのこってます。



4か所の取り付け穴は大きくて、ゴムブッシュによる取り付けがされていたようです。
本体についてましたが硬化しているので再利用はしないつもりです。


コーン紙には黄色のマークが入っていますが意味は分かりません。L?T?


拡大するとこんな感じ。何かの識別記号でしょうか?


コーン紙裏の捺印は VIII. 51 M です。どなたかこの意味が分かれば教えてください。



ちなみに先日のTIGGES MAGNET のコーン紙捺印は M V 60 判読不明
と大文字白でMTでした。



所有しているほかのL8では最初のローマ数字がIIのもの、2桁アラビア数字が50のものがあります。
紙のロット、製造年の最後の2桁、何かの種類番号か製造所の記号が並んでいるのではと勝手に想像してます。有識者のご教示がほしいです。

おまけ。


こんなに外観がちがうww


並べて遊んでみました、、ただそれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿