月曜日, 9月 14, 2015

Telefunken Ela L8 1262 TIGGES MAGNET

先日L8のマグネット違いのペアが届きました。
久々にPayPalを使わず送金決済だったのですごく面倒に感じたのは郵便局でとられた2000円もの手数料の高さからでしょう。


DEWマグネットと比べるとこんな感じです。一回り小さい。


上の左右はDEWマグネットのもの。


コーン紙は茶色系、センターキャップは茶色フェルト。ボイスコイルリボンはコーン表側から鳩目に接続されてます。DEWのものは裏からなので表には鳩目しか見えていません。


並べてみるとだいぶ違う外観ですね。


動作確認で裸のまま鳴らしてみましたがTIGGESとDEWのマグネット違いはあまり聞きわけできませんでした。L8シリーズとしての差異は見かけを除くとあまり大きくなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿