土曜日, 9月 29, 2007

PC用CD Driveによる自作Transport


別途書こうと思いますが、P2s はかなり重症で、週末にいじっている中で
さらに症状を悪化させてしまったようです。
というわけで短期回復は無い状況に陥ってしまいました。
とはいえ、自室でCDが聴けないのは困ったものなので、
以前に製作したPCのCD Driveから中身を取り出して作成したTransportを
復旧させてTest中です。とりあえず問題なく動作するようで一安心しました。
写真の通り、アルミの塊です。
最初にアイデアをもらったのはイーディオのマージャン荘時代でした。
このときの1号機はお仲間の方に頼み込んで銅版10mm厚削りだしのベースでStart.
このときに作ったのが、2次元フリーのベースボードです。
さらに2号機ではアルミの40mm削りだしベースを共同購入で手に入れました。
この自作トランスポートについては一時かなり力を入れて金属工作したもので
結構思いいれもあったりします。
このBLOGの表題にも合致することですし、詳細はまた書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿