水曜日, 8月 19, 2009

KT-77




先日友人からKT-77を1本いただきました。
以前自作P-P AmpでKT-77を使っていて1本がヒータ断線を起こして動作しなくなり、KT-77の残り3本がお蔵入りしていたのですが、友人が1本だけ持っていたKT-77 をいただいた次第。ありがとう、Aさん。
手持ちはGEC, いただいたのはGOLD LION。いずれもM-O Valveのブランドです。
内部電極を見るとプレート板やマイカなどどちらもオリジナルですね。
但しGOLD LIONは黒ベースなのに対してGECは茶ベースで色の他にソケット面からの高さが異なります。
またガラス管の長さもGOLD LIONが長いようで、あわせてかなり身長差があります。
現在はこのアンプにKT-66 を挿していますが、折を見てKT-77 にしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿