水曜日, 8月 12, 2009

Moscow-2 試写

先日の大阪方面にTestのため持って行ったMoscow-2 の試写結果です。
左上に出っ張っているのは蛇腹のゆがみが写り込んだものです。
トリミング前提であれば許容できます。
絞りは8~11くらいでしたが、ルーペでポジを見る限り十分な写りでした。
目視でも実写でも蛇腹に穴などはないようです。
この上側に見える斜めの箇所も蛇腹の隅が写り込んでますね。

日本橋でのスナップ。
庭の草木も十分に解像しているようです。
かなり絞ってもきれいにぼけてます。

Moscow-2 INDASTAR-23 11cmF4.5 KODAK E100G EPSON GT-X750
携帯性に優れたMoscow-2, コピー機とはいえ、オリジナルに迫っているかも。
今まで、6X6版は使ってきましたが、6X9のサイズは格別ですね。
レンズボードの緩みを閉めなおしたときにゆがみを与えた可能性があります。
蛇腹のふちが写り込まないように調整したいのと、べろべろの裏蓋表面の
貼り革の取替えを検討します。

0 件のコメント:

コメントを投稿