日曜日, 8月 21, 2011

Revere33 整備

先日入札額上限ぎりぎりで落札してしまったRevere33です。
届いた個体はまあまあの程度でした。シャッターは全速度できちんと切れてます。
外観も年代の割にはよい部類です。
しかし距離計とかファインダー廻りが埃だらけで、軍艦部分は開けて清掃しないといけないレベルでした。



中を開けて整備中の状態です。清掃していくと、、


うーん、この手のクラカメには時々あるのですが、虫が棲家として使っていた形跡アリです。
小さな繭が3つ見つかりました。やはりファインダーの汚れはこの関係から出てきたようです。
気を取り直して清掃です。
はじめはあまりその気は無かったのですが、ここで先日のリべアンサックス君の腐食している軍艦と
取り替えることにしました。



 ということで、リべアンサックスの方にきれいな軍艦部、巻き上げ、巻き戻しダイアルを移して整備しました。
もちろん、外観は悪くなりましたが、Revere33のほうも動作OKです。


久しぶりにRevere33, Wollensak10系統の軍艦を開けたので、注意点をメモしておきます。
レンズボード廻りはまだ書いてませんが、物忘れ防止が大事ですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿