木曜日, 9月 03, 2009

これなあに?


1枚目だけ見ると正体不明。
実はこれ水中撮影用の露出計。
eBayにて購入しました。
陸上での機能は完全。防水性能は海に行く予定もないためまだ確認してません。
動作も正常ですが、、、、でかい。
入札したときにはわかりませんでしたが直径は8.5cm、高さも7cmほどあります。
街中に持ち出すにはでかすぎます。しゃれで街用にと思っていたので残念でした。
手前の露出計も買いました。どう見てもSekonic製Studio Deluxに見えますが、
Photo Reserchブランドで、Made in USAと書いてます。
白い半球はべコべこにへこんでいたため直そうとして失敗、代用品にしました。
今のところどうも精度は出てません。
ライカメーターに続き、またしても要修理おくら入りの予感がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿