金曜日, 7月 27, 2012

ステレオカメラ達

ステレオカメラを全部並べて見た。写っているので30台。修理不能なKinderが1台。


銀塩ステレオカメラ収集はもう充分かな。
持っていなくて気になるのはべラプラスカとリシャールF-40、古いタイプのイロカくらい。
最近最も出動しているのは一番前列のステレオデジカメだったりするのが残念。
たとえば海外旅行に持っていくとして銀塩でどれか1台といわれたら多分Wollensak10を持ち出すかな。

2 件のコメント:

  1. TAK9:08 午後

    すごいですね。
    ステレオカメラがこれだけ並ぶお店も無いと思います。
    全部ピカピカなのが恐ろしいです。^^

    返信削除
    返信
    1. TAKさん、こんばんは。ステレオ写真をはじめた頃はリアリスト1台だったのですがだんだん増えてしまいました。ピカピカというわけにはいかないまでも殆どの不調は自分で修理してきましたのでどれも愛着があります。

      削除