木曜日, 3月 12, 2009

和田峠から陣馬山にプチツーリング

昨日午後4時ころふと思い立ち陣馬街道を西に、和田峠を目指します。
行ってみると、門が閉まっていて平日は夕方5時にならないと通行できないんだそうな。
3月下旬までがけ崩壊部分の法面工事を平日昼間行っているそうです。
仕方ないのでゲートが開くまで休憩。高校生の原付6人組が楽しそうに登ってきます。
彼らとともにゲートが開くのを待ってバイクでとっとこ登ります。
和田峠の茶屋は閉まっていて駐車料金は不要でした。日曜に行くとバイクでも200円取られるはず。
GN125Hは駐車場において、高度差160m、距離0.7kmを徒歩で登ります。
夕焼けに間に合うように大急ぎで登ったので、息が切れてぜーぜーひーひー。
誰もいない山頂に向かいます。
陣馬山からみた富士山の様子。
夕焼けに間に合いました。
NIKON D700 TAMRON A20

昨日、夕方に思い立って陣馬街道を西に、和田峠から陣馬山へ登ってきました。
誰もいませんでした。
階段を上り下りして結構いい運動になりました。
日が沈むと急に寒く暗くなるので急いで和田峠に戻りGN125Hで帰路に。
夕焼け小焼けの里あたりでとっぷりと暮れました。
GN125Hのこれまでの走行距離は440kmになりました。500km超えたら6000rpm
までまわそうと思ってましたがすでに時々6000rpmはまわしてしまってます。
まあ許容範囲だろうと思ってます。
気楽にひょいと乗って行ける125ccバイクは楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿