土曜日, 3月 21, 2009

プチツーリング(和田峠ー藤野ー津久井湖)

朝方の荒れ模様から午後はよい天気になりまたしてもプチツーリング。
20日は旗日なので125cc以下は通行できない大垂水峠は避けて陣馬街道を目指します。
和田峠は素通りして藤野に下ります。
ずっと里山ですが、狭いトンネルを抜けるとJR中央線の踏み切り。すぐ右が藤野の駅になります。
藤野の踏み切りを越えるとすぐに日連大橋です。

日連大橋をわたって青根方向へ。今日は道志には行かず途中の牧野で左の山道へ。
車が少なくワインディングが続きます。相模湖ピクニックランド(旧名しか知らない)
正門前に出た後、津久井湖の駐車場へ。

駐車場の一角は菜の花満開です。
パンジーも咲いてます。
白い花も咲いてます。
雪柳も咲いてます。桜はまだつぼみと思ったら
開花が始まってきたようです。ここ数日暖かいからですね。
ふき?も咲いてます。
ラベンダーも咲いてます。
というわけで、津久井湖の 公園は結構花がいっぱいでした。
NIKON D700 TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
津久井湖の水面は穏やかで公園にはかなり人が多いです。
駐車場で帰ろうとしたらGIVIのBOXがあかなくててこずりました。
中身が多いとしまらないしあかないしまったくもう。
私の要求に対して容量が不足してます。ヘルメットしか入らない。
GN125Hの走行距離は800kmを越えました。
1000km越えたら7500rpmまでは廻すつもりなので交通の速い道での走りが
安全で楽になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿