金曜日, 3月 20, 2009

プチツーリング(道の駅道志)

3月18日またまたプチツーリングです。今回は大垂水峠→相模湖→道の駅道志→雄滝/雌滝→津久井湖→高尾と走行。 朝10時に出て帰着は3時半ころでした。
大垂水峠経由で相模湖に。 実は土日は125cc以下は通れないということが後でわかりました。
湖畔の漕艇施設はきれいな建物でした。
穏やかな相模湖の湖水。観光客はほぼゼロでボート屋や食堂は開店休業でした。
相模湖に面したガストで昼食。ここは混んでます。料理がなかなか来ないので、
ドリンクバー飲みすぎました。
山道を抜けて道の駅道志に到着。もう少し行くと山中湖までいけますが、
今日は帰ることにします。
道の駅で売っているそば殻まくらは昼寝用に大変気持ちがよく、常用してます。
これは数年前にこの近くのオートキャンプ場に来たときに買ったのですがお気に入りです。
今日1個買い足しました。リビングでの昼寝用に使います。嫁にクレソンうどん。
後ろに見えるのが道の駅。
来る時に道沿いにあった滝の看板。ちょっと見てきました。
一部道が崩れていて通路が制限されてましたがまあたいしたことはありません。
多分こっちが雄滝。
そしてこっちが多分雌滝。
NIKON D700 TAMRON A20 28-300mm
GN125H は好調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿